ヨコミネ式はやばい?後悔する?口コミをまとめてみました

ヨコミネ式はやばい?後悔する?口コミをまとめてみました

ヨコミネ式キッズアカデミーは、世田谷区桜新町にある小規模保育施設です。
皆さんは「ヨコミネ式」と検索すると、「やばい」「後悔」と候補が出てきませんか?入園を検討している方は、不安に思う方もいらっしゃるかもしれません。

今回は、ヨコミネ式は何が「やばい」?入ると後悔する?実際の口コミをまとめました。

園児が運動している様子。楽しんでもらえるような環境整備を行なっています!

子どもの成長スピードが想像以上に速い!

当園では年齢別ではなく、一人一人のペースやレベルに合わせた教育を行っています。そのため、お子さんが着実にレベルアップしているのを実感し、驚いているとの声も!

当園では、体操や音楽、読み書きの授業を設けています。一人ひとりのレベルに合わせてステップアップできるようにすることで、挑戦できる環境を整えています。
その結果、卒園時には小学校1〜2年生の漢字絶対音感を取得できます。また、50m走は、小学2年生を上回る速さにも!

縦割りの良さを改めて実感!

当園は、年少々から年長まで同じクラスで生活します。クラス全員で助け合い、互いを高めあえる環境が、お子さんの成長に繋がっている声も!
年少々・年少の園児は、年長の活動を真似しながら年上への憧れを持ちます。また年長の園児は、年少々・年少の園児の世話をすることで、自分に自信を持つことができます。
子どもは真似をするのが上手です。様々な年齢の環境の中で育っていくため、時間と共に長い時間で更なる成長が見込めます!

長い時間でも座れている様子。園児たちは、授業の中で切磋琢磨しています。

子どもの向上心が高くなっている!

新しいことをもっと知りたい!できるようになりたい!
というお子さんの向上心が、日に日に上がっている声を多く聞きます。

当園は、幼児期の子どもが持つ「負けたくない」「もっとできるようになりたい」という自然な競争心を大切にしています。園児たちの「できた!」を全力で応援するため、様々な取り組みを行っています。
また当園では、「ちょっと難しいこと」を与え、チャレンジできるようサポートしています。試練を乗り越えさせることで、さらなるチャレンジができる環境を整えています!

詳細なヨコミネ式の教育法について知りたい方は、下記をご覧ください!

キッズアカデミーでは、子供達の「できた!」を応援できる取り組みを行っています。

ヨコミネ式に通って後悔した?

「ヨコミネ式 後悔」と候補が出た方は、当園に通わせて後悔した口コミと思われているかもしれません。しかし、検索で出てきた口コミでは、「後悔していない」といった、ポジティブな口コミが多くみられることができました。
キッズアカデミーでは保護者の方にインタビューしていますので、ぜひご覧ください!

当園は、子どもの「やる気」に働きかけるさまざまな「仕掛け」で、子どもたちの能力を存分に引き出します。
ヨコミネ式キッズアカデミー桜新町校について関心を持った方は、ぜひ園見学へお申し込みください!