保護者の方が驚いたヨコミネ式教育法の効果3選

保護者の方が驚いたヨコミネ式教育法の効果3選

ヨコミネ式キッズアカデミーは、世田谷区桜新町にあるヨコミネ式直営の小規模保育施設です。
当園に通わせている保護者の方は、ヨコミネ式教育法の効果に驚いていただいています。今回は、通って驚いた「ヨコミネ式教育法の効果」3選を紹介します!

1.成長速度が予想以上に速い!

ヨコミネ式教育法では、一人ひとりのペースやレベルに合わせた教育を行っています!そのため、園児が着実にレベルアップしているのを実感できるため、多くの保護者から驚きの声をいただきます!
ヨコミネ式教育法の特徴に関する記事は、下記でも解説しています。ぜひ、ご覧ください!

2.縦割り教育の良さを実感!

当園では、年齢別にクラス分けをせず、園児のレベル感によってクラス分けする、縦割り教育を実施しています。そのため、クラス全員で協力し助け合い、互いに高め合える環境になっています。
互いに高め合う環境が、園児が話す園の出来事や様子から伝わってくるとの声も!

3.子どもの向上心が高くなっている!

幼少期の子どもたちは好奇心が旺盛です。また、様々なことにチャレンジしようと、「ちょっとだけ難しいこと」に興味を持ってチャレンジするようになります。
ヨコミネ式教育法では、一人ひとりのペースに合わせて、その子にとって「ちょっと難しいこと」を与え、チャレンジできるようサポートしています。
「新しいことをもっと知りたい!」「できるようになりたい!」という向上心が上がっているという声を、保護者の方からお聞きします!

このように、ヨコミネ式教育法では、授業を通して「やる気」を引き出す環境を整えています。子どもたちの能力を存分に引き出すことで、子どもたちのさらなる成長を引き出しています!
ヨコミネ式教育法の詳細な授業内容については、下記の記事をご覧ください!

ヨコミネ式キッズアカデミー桜新町校について関心を持った方は、ぜひ園見学へお申し込みください!